【演奏動画】エイリアンズ(キリンジ)を弾いてみた

SONG

今回の演奏動画はキリンジの”エイリアンズ”です。
キリンジ・・・はちょっとマイナーなグループですね。ですが”エイリアンズ”はおそらく聴いたことがあると思われます。

非常に「よく出来た曲」でコアなファンが多い名曲です。

マイナーキーで非常に雰囲気があり、コードもテンションをふんだんに使っていて、進行的にはJAZZっぽい。歌詞も抒情詩のようで、且つ抽象的。一見何を言っているかよくわかりませんが、なんとなく情景が浮かび上がるようなそんな詩です。

非常にのびた好み。。。

キリンジは兄の堀込高樹と弟の堀込泰行のバンドで弟の堀込泰行がボーカルを担当しています。

特別、歌が上手というわけではないのですが、その歌声も非常に特徴的でとにかく魅力満載な曲です。
自分の好きな邦楽曲、ベスト5内に入る曲です。

2000年発表の曲で、けっこう昔の曲なのですが、それを感じません。
カバーしているアーティストも多く、J-POPの金字塔的な曲だと思っています。

というわけで私もカバーしてみたんですが・・・
まぁ、低評価の多いこと(笑)

私の歌唱力では低評価が付くのも無理ありません(笑)

いつか歌の上手な人とやってみたいです。そのときはちゃんとアレンジします!!(笑)

歌ってくれる人!募集中!!!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。