【ソロギター初心者向け】簡単なChange the world/Eric Claptonを弾いてみた!

INSTRUMENTAL

こんにちは!

前回は難しくてカッコイイ”Change the world”のソロギターアレンジを紹介しました。

今回は簡単な”Change the world”のソロギターアレンジの紹介です。

この簡単アレンジは昔、自分がソロギター初心者の頃に弾いていたアレンジなんです。

非常に単純なリズムで、メロディーも跳ねてもないし、シンコペーションもない。

ですので簡単なかわりに正直言って「ダサイ」アレンジになっています。
※リズムを変えるだけでだいぶマシなりますが・・・

たしかにダサイのですが、これが弾けるようになると、先に弾いた「カッコイイアレンジ」も弾けるようになります!!

カッコイイアレンジ↓↓↓

Change the worldは非常に単純なメロディーラインをしているため、ダサイアレンジもカッコイイアレンジも実はアレンジの基本は一緒なのです。

このダサイアレンジに「ちょっとした小技」と「リズムをかっこよく変える」だけで、カッコイイアレンジが弾けるようになるので、カッコイイアレンジを弾いてみたい人はぜひチャレンジしてみてください。

一応、この簡単なアレンジの弾き方動画も次回ブログに掲載しますのでチャレンジしたい方はそちらも視聴してみてください。

では!

簡単な方の”Change the World”です

<弾き方解説・全2回>

簡単なChange the wordの弾き方➀イントロ・Aメロ・Bメロ編

簡単なChange the wordの弾き方➁サビ・エンディング編

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。