【ハロウィン企画】次元大介のコスプレでルパン三世の主題歌を弾いてみた

SONG

ルパン三世のテーマをアコギで弾いて、そして歌ってもらっています。

私はハロウィンの時期になると、ハロウィンパーティーに呼ばれて演奏することがあります

歌や楽器をやられている方はそういうことが多いのではないでしょうか?

そういったときにハロウィンパーティーの主催者側から

「ハロウィンなのでなにか仮装を・・・」

と要望されることがありませんか?

これが非常に困るんですね!!
コスプレイヤーならまだしも普段仮装することがないので、なんのコスプレをしようか悩むことが多いです。

楽器持ち込むだけで大変ですし、さらにコスプレなんてなかなかな無茶振りです。
結果、ちょっと角が生えたカチューシャをつけてしょっぱい仮装をする・・・なんて人も多いのではないでしょうか?

そんな中、お勧めなのが、、、ルパン三世の「次元大介」のコスプレです!!(笑)
スーツや帽子は持っている人も多いでしょうし、道具もそんなにそろえる必要もなくてハードルが低いです。
自分もドンキでマグナムと髭とカツラを買っただけでした(笑)

スーツで行って変装するだけでとっても楽チン。
※おまけに誰でも割と似ているぅ~ってなる(笑)

ついでにルパン関係の曲を弾けば、盛り上がること間違いなしです!
人物も曲も知名度が高いし、ルパン三世が嫌いな人もいないのでなかなかウケます。

と言うわけで今年のハロウィンで仮装演奏する人はチャレンジしてみては??
ちなみに自分はハロウィンのとき次元大介のコスプレをして、「ルパン三世のテーマ」「ルパン三世主題歌Ⅱ」を弾きました。
このとき次元大介に日本一似てると思いました(笑)
そのときのライブ映像ではありませんが、記念に仮装したまま演奏動画を撮ったものを掲載してみたのでした。

ルパン三世主題歌Ⅱも弾きました。♪足-もとに-からみーつくーってやつです
それについては次回!!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。