【ソロギター初心者向け】簡単なChange the worldの弾き方➀イントロ・Aメロ・Bメロ編

CHANGE THE WORLD/簡単アレンジ

簡単な”Change the world”の弾き方を解説していきます。
下記、動画を参照してください。

コード譜・コード表は最後に掲載していますので確認してみてください。
よろしくお願いいたします。

動画と同じことを書きますが一応、サクッと文章で解説をします。

<イントロ>
ただコードを弾いてるだけです。
弾いてるだけですが、一定間隔(3拍目と7拍目)にネイルアタックを入れています。
非常に単純なネイルアタックですが、このネイルアタック(リズム)が曲全体に入っていますので必ずできるようになりましょう。
単純でもネイルアタックが入るだけで、だいぶパーカッシブに聴こえます。

<Aメロ>
イントロと同じことを繰り返しています
それに+オブリガートを入れています。
このオブリガード入れなくても曲は成立しますが、入れたほうがカッコイイです。
また、非常にシンプルなため、どこに入れても曲として成立しますので、気分で入れたり入れなかったり、入れる場所を変えたりしてみてください。

<Bメロ>
こちらもAメロと同じようにただコードを弾いているだけになります。

<まとめ>
コードの構成音にメロディーがすでに含まれているため、特にメロディーとしてアレンジをする必要はなく、そのまま伴奏がメロディー入りの演奏になっています。
気を付けることと言えば、メロシーに当たる弦(音)を他の音よりも強く弾いて、目立たせるようにすることですかね。

以上です!!

次回は第2回目サビ・エンディング編になります。

カッコイイアレンジ↓

弾き方解説➁サビ・エンディング編

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。