【ソロギター】Change the world/Eric Claptonをカッコよく弾いてみた!

INSTRUMENTAL

世界三大ギタリストであるエリック・クラプトンの”チェンジ ザ ワールド”を弾いてみました。

龍藏さんというソロギタリストのアレンジをコピーしてみました(オリジナルアレンジじゃなくてすいません)

Change the worldはギターソロ部分がいかにも「ギター!!!」って感じのフレーズが満載なのですが、そこもきちんとアレンジされております。

ソロギターって演奏するとギター!!!っていうギター感(ブルース感)が薄れてしまい、クラッシックっぽくなっちゃうことも多々あるんですけどこのアレンジはまさに「ギター!!!」って感じのアレンジで秀逸です。

このアレンジは龍藏さん自身のYouTubeチャンネルで演奏と解説していますので、弾いてみたい方はぜひチャレンジしてみてください^^

それではソロギターのChange the worldになります。

後の日記で私が昔から弾いてる簡単なアレンジを紹介します。
とっても簡単なので初心者向けなのですが、この簡単アレンジができると、この「難しくてカッコいいアレンジ」もそんなに苦労せずに弾けるようになりますので、ぜひチャレンジしてみてください。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。