【aiko】花火をボサノバアレンジで弾いてみました

SONG

aikoさんの超有名曲【花火】をアコギでカバーしてみました。

常々、aikoさんの曲はJAZZテイストが色濃く反映されている曲が多いと思っているんですが、この曲もJAZZっぽいなぁと個人的に感じる曲です。アップテンポでピアノ主体、ブレイクが多用されているからでしょうかね。

原曲と同じようにキレッキレでアコギアレンジをしてみたかったのですが、思ったようにアレンジできなかったので、ボサノバにして逃げちゃました(笑)

アレンジに困ったら何でもボサノバっぽくすればそれなりになると思っていたのですが、この曲はまったくハマらなかったですね(涙)

なんだか、間の抜けたアレンジになってしまいました。

そして、テンポを落としたせいで曲の長さも7分越えに(爆笑)
この2024年に7分越えの曲・・・歌っていただいた方に申し訳ないです。

でも歌はとってもキュートで上手なので、良かったら聴いてくださいな。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。