【星野源】不思議をアコースティックギターでカバーしてみた

SONG

川口春奈さんと横浜流星さんが出演しているTBS系ドラマ「着飾る恋には理由があって」の主題歌である、星野源さんの「不思議」を弾き語りしてみました。

コード進行が「不思議な感じ」でコピーするのにけっこう苦労しました。最初は好きじゃなかったんですけど、聞いているうちにすごく好きになってしまいました。自分では絶対に思いつかないだろうなぁというコード進行とメロディーラインでさすが星野源さんだなぁと思いました。

全般的に難しいコードが使われていてコード(ヴォイシング)の難易度は高いと思います。ヴォイシングを考えるのがとてつもなく面倒くさかったです(笑)

間奏の雰囲気を原曲っぽくするのも大変でした。

全体的に不思議で変なコードや構成でできており、これがかっこよく聴こえるのがすごく不思議でした。まんまとやられた感じです。

今度、コード、演奏の解説動画を作ろうと思っています。

 

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。