【演奏解説】不思議/星野源の弾き方 Part2:A”メロ、Bメロ編 

不思議/星野源

星野源さんの「不思議」の弾き語りの解説動画です。
曲のリズムもコードも不思議な感じですごく難しいと思います。

第二回目ということで、A”メロ~Bメロまでを解説しています。
第三回目で終了の予定です。

なるべく、曲の不思議な雰囲気を壊さないようにアレンジしています。

テンションコードとボイシングで複雑なコードを多用していますので上級者向けだと思います。

それでは動画で説明していることを簡単に書き出してみます。
詳しくは動画を見てくださいね^^

■A”メロ
Aメロとほぼコード進行はほぼ同じです。
最後の8小節目だけちょっと進行が違いますが、ほんの少し違うだけです。
大きくAメロと違うのは右手のパターンがリズムカルになっていることです。

■Bメロ
ここはちょっと難しいかもしれません。
コードチェンジが目まぐるしく、ボイシングが複雑です。
結構大変かもしれません。
解説をよく聴いて何回も練習してください。

ということで第二回目でした。

第3回目(最終回)は

サビ
Cメロ
そして最後に構成の把握
をおさらいして終わりになります。

よろしくお願いいたします^^

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。