コンビニでコーヒーを頼もうと思ったら

なんでもない日記

毎朝のルーティーンで出社前にコンビニエンスストアでコーヒーを購入している。

特にこの時期は朝が寒いので、コーヒーで体を温め、そして脳みそを稼働させる意味合いもある。

あの甘ったるい缶コーヒーはあまり好きではないので、コーヒーマシンでコーヒーをドリップするやつだ。

最近はコンビニエンスストアのレジも外国の方が多くそれにももう慣れているはずなのだが、今日寄ったコンビニのレジはインドだがスリランカだかそのあたりの人であった。

今日もコーヒーを買おうと思い、いつものようにコーヒーを頼んだ。

「カレーのレギュラーサイズ、ホットで」

きっとインド人(スリランカ人)の顔を見たせいだ。

 

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。