Close to you/フライドプライドの弾き方③Bメロ編

Close to you/FRIED PRIDE

Fried PrideがアコースティックギターでアレンジしたClose to youの演奏解説をしていきます。
フライドプライドはすでに解散しているグループですが、そのギタリストである横田明紀男さんのギタープレイがめちゃくちゃカッコイイんです。
そのプレイをコピーしたモノになります。

今回は第3回目(Bメロ)の解説になります。

フレットの上下移動けっこう激しくて難しいと思います。

難しいというか・・・ミスしやすいです

上下移動に加えて、右手がボディーから離れることも多く、違う弦を弾いたり、指が弦に引っ掛かって上手く弾けなかったりすることが多いです。
私も良くミスします・・・。

演奏の注意点ですが、歯切れよく、テンポよく演奏することがポイントです。

リズミカルにグルーヴィーに演奏するには特にゴーストノートと音の切り方を意識すると良いと思います。

次回、第4回目(最終回)はエンディング編になります。

Close to youの演奏解説動画集↓↓↓

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。