【嵐ロス】「嵐」に対する想い

Musician

国民的な人気アイドルグループ「嵐」が2020年12月31日をもって活動を休止しました。
もともと私はジャニーズやアイドルにはあまり関心がなく、楽曲に関してもそこまで興味がありませんでした。

ですが、周りの人々のジャニーズやアイドルに対する反応や熱意を感じているうちに興味を持つようになりました。特に「嵐」のファンが私の周りには多く、これだけ多くの人から愛されて指示されている「嵐」とはどんなグループなのか??
今まではバラエティーなどでも漠然としか見てなかった彼らをちゃんと見て聴いて感じるようにしました。

そうすると、なんでしょうね。
彼らに対して素敵な感情を抱くようになりました。
まさに「国民的アイドル」だなぁ・・・と。

彼らが画面越しに歌いながら笑いかけてくれるだけで、幸せな気分になるし、元気になれるし、勇気を貰えるし、自分を肯定してもらえた気にもなります。ファンだけでなく、私みたいな一見さんでも、彼らを見てるだけで元気になるというか・・・。

どんな時も明るく楽しそうにふるまう彼らは希望そのもので、その姿を見るだけでいろいろな困難に立ち向かおうという気分にさせてくれました。

人々が「嵐」からもらったモノは様々だと思いますが、私は「勇気」を一番もらったような気がします。

気が付くと歌い踊る彼らを見るとなぜだか涙ぐんでしまうぐらいに好きになっていました。

それまではあまり聴いていなかった「嵐」の楽曲を聴くようになり、カラオケ嫌いの私がカラオケのレパートリーに「嵐」を加えるようになりました。

2020年12月31日をもって「嵐」は活動を休止しましたが「本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました」という言葉しか浮かんできません。

活動再開を望まれる人も多いと思いますが、無理をせずにそれぞれの道を歩んで、人生を楽しんで欲しいと思っています。

そして、たまーに5人で集まって嵐として活動してもらえれば、私はそれで充分です。

というわけで、簡単ですが私の「嵐」に対する想いを綴らせていただきました。

「This is 嵐」の再配信みたいなぁ・・・。

というわけで怒られるかもしれませんが、「ONE LOVE」を弾きながら歌ってみました。

ちなみに好きな曲は

「LOVE SO SWEET」「HAPPINESS」「GUTS!」「君のうた」「ONE LOVE」です。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。