【演奏解説】不思議/星野源の弾き方 Part1:Aメロ、A’メロ、間奏編 

不思議/星野源

星野源さんの「不思議」の弾き語りの解説動画です。
曲のリズムもコードも不思議な感じですごく難しいと思います。

第一回目ということで、Aメロ~間奏までを解説しています。
第三回目で終了の予定です。

なるべく、曲の不思議な雰囲気を壊さないようにアレンジしています。

テンションコードとボイシングで複雑なコードを多用していますので上級者向けだと思います。

それでは動画で説明していることを簡単に書き出してみます。
詳しくは動画を見てくださいね^^

■Aメロ
原曲と同じように歌いだしから始まります。
右手は全音符なのでコード頭で
鳴らしているだけなので簡単です。

コードは難しいですが、ただ押さえるだけなので難易度は低いかと。
何回も押さえて覚えるべし!です!

■A′メロ
Aメロとほぼ同じです。特に難しくありません。

■間奏
ここはちょっと難しいかもしれません。
ソロギター経験者であれば難なく弾けると思います。
特定の右手のパータンを引きながら、メロディーを弾いています。
コードの隙間にメロディーをぶち込む感じですかね。

ということで第一回目でした。

第二回目は

A’’メロとBメロの解説をします。
Bメロが特に難しいです^^;

それでは!!!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。