【祝】YouTube登録者数1000人達成!!だけど道のりはまだまだ続く…

なんでもない日記

こんにちは、のびたです。

2022年8月にやっとYouTubeのチャンネル登録人数が1000人になりました。
2022年12月末の時点で約1150人です。
上手でもない素人ギタリストのチャンネルなんてなかなか登録する人もおらず、登録者数を増やすのに結構苦戦しました。

実はYouTubeを初めて1000人達成するまで8年ぐらいかかっています・・・。

始めた当初は1000人達成なんて考えていなかったです。
でも400人ぐらいになったときに、このまま普通に続ければ1000人達成できるよね~いつかは収益化できるよね~と少し意識し始めました。

それから、継続して動画を投稿し1000人達成しました!

そして収益化!!と行きたいのですが、実はYouTubeの収益化には大きな条件が2つあります。

1つはチャンネル登録者数が1000人以上であること!

こちらはクリアしました。

もう1つはチャンネルの動画再生時間が過去1年間で4000時間以上であること!

です!

この過去1年で4,000時間再生がなかなか難しいみたいです。

チャンネル登録は視聴者が少しでも興味があると登録してくれることが多いのですが、本当に興味がないと視聴者は動画を長くみてくれないんです。。。

私の動画は動画を長く何回も見れくれる人が少ないようで、、、、1000人達成しても年間動画再生時間が2000時間程度なのです。

もともと「歌ってみた」「弾いてみた」系の動画は動画自体の時間が短く、再生時間が伸びない傾向にあるのですが、、、

単に私の動画が「面白くない」「興味を引かない」「へたくそすぎて見てられない」ということなんだと思います。

もしくは「ネタ」とか何かないかな~とか思っていますが、自分の人生を切り売りしてまでやろうとは思っていないので何も思いつかず・・・。

というわけでそこまでの覚悟がないのですが、何かバズレばいいなーと思う今日この頃なのです。

いつか収益化できたらいいな~ということでYouTubeでの投稿はぼちぼち頑張っていこうと思っています。

そうしているうちに収益化の条件が変更されてハードルがまた上がる予感が。。。

というわけで、のび太でした。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。