【演奏動画】星間飛行をギターで弾いて、男に歌ってもらった

SONG

久々にアニソンをカバーしてみました。
マクロスFの挿入歌である「星間飛行」です。

マクロスFは2008年に放送されたアニメですが、今も根強い人気を持っているアニメです。
説明するまでも無いですが、マクロスシリーズはロボットアニメながら、「歌」が物語の大きな要素となっている作品で、その楽曲は一定の評価を得ています。

なかでもこのマクロスFのヒロインの一人である「ランカ・リー=中島愛」が歌う”星間飛行”は当時はもちろん、今でも絶大な人気を誇っています。

作曲が菅野ようこで作詞が松本隆という珍しい組み合わせ。
菅野ようこは様々なCM音楽やアニメ楽曲を作ってきた天才作曲家。
松本隆は元はっぴいえんどのドラマーで紫綬褒章を受章するほどの大作詞家です。

菅野ようこのキャッチーでかわいらしい曲調と松本隆の世界観満載の歌詞、そしてランカ・リー=中島愛のかわいい歌声が見事な化学反応を生んでいる曲だと思います。また、この曲の「ダンス」もかなり可愛くて人気がでました。

私も当時、かなりヘビーローテーションで聴いていて大好きでした。
なんていうか、いろんなところに「フック」があるというか・・・聴いていて心に刺さるリズムやメロディー、歌声がたくさんあるんですよね。

今でも大好きな曲です。

そんな大好きな曲をアコギでアレンジしてみました。
ボサノバ調みたいなアレンジになっています。

本当はランカ・リーのコスプレをしたかわいい女の子に歌って踊ってもらいたかったのですが、見つからなかったので友達(男)に歌ってもらいました。そして、自分で踊ってみました・・・。

少々むさ苦しい絵面ですが、良ければ視聴お願いいたします。キラッ☆!!

男が歌う「星間飛行」

星間飛行(OFF VOCAL)

 

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。