【男性が歌う】カブトムシ/aikoをギター、ピアノ、ボーカルでカバーしてみた!

SONG

aikoの代表曲である「カブトムシ」をピアノ・ギター・ボーカルの3ピースで演奏してみました。

今回は男性ボーカルに歌ってもらいました。

女性の曲を男性ボーカルで歌うって結構好きなんです。
逆はなぜかあまり好きじゃないんですけど(笑)

「甘い~匂いに~誘われたあたしはカブトムシ~」という特徴的な歌詞がありますよね。

甘い匂いに酔いしれるのは女性じゃなくても男性でも一緒だなぁと思います。

匂いって男女関係において重要なファクターだと思います。
好きな人の匂いならどんな匂いでも好きな匂いなってしまいますよね。
だから、いい匂いだなぁってついつい嗅ぎたくなってしまいます。

好きな人じゃないと他人の匂いを嗅ぎたいなんて絶対思わないものっていうのもなんか不思議なだなぁと思います。

そして、それは記憶とリンクしやすいと思います。

多分匂いってかなり個人差があって、その人の匂いってその人にしかないといいますか・・・千差万別なので記憶とリンクしやすいんだと思っています。

因みに2番の歌詞は何を言っているのか自分にはよくわかりません(笑)

というわけで、男性が歌う「カブトムシ」をお聴きください。

ギター、ボーカル、ピアノの3ピースですが、ギターはほとんど何もしていません(笑)

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。