【アコギカバー】真夏の果実/サザンオールスターズを弾いてみた!

SONG

サザンオールスターズの「真夏の果実」をアコースティックギターでカバーしてみました。

サザンオールスターズ大好きなんですけど、この曲も名曲ですよね。
公式のファン投票で200数十曲の中から、ライブでのリクエスト第1位に選出されるサザンオールスターズの代表曲です。

アレンジで注意したのは、なるべく原曲の雰囲気を損なわないようにすることです。

とくにイントロが憂いを帯びた感じなのでそこは絶対原曲っぽくすることを心がけました。

といってもコードを弾くときにGの音を押さえっぱなしで引っ張ているだけですが・・・。

右手のパターンは終始ずっと同じパターンで盛り上がりもないはずなのですが・・・サビでグワッ!!とこう、なんか、すごく!盛り上がりますよね。

これはひとえにメロディーワークの成せる技だと思います。
さすが桑田佳祐さん…凡人にはこのメリハリは出せないと思います。

コーラスがなくても、充分メリハリのある曲ですが、サザンといえば原由子さんのコーラスなのでハモってみました。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。