スパイダーマンが大好きすぎて日記を書きました。超カッコイイですよね!

なんでもない日記

唐突ですが、実は私はスパイダーマンが大好きなんです。
数あるヒーローの中では一番好きかも知れません。

普通はヒーローというと「圧倒的なパワー」「勇気」「正義感」なんかを持っていますがスパイダーマンはちょっと違うんですよね。

たしかに蜘蛛の能力を手に入れ人間離れした力を持っていますが、他のヒーローやヴィランとちがって圧倒的というほどパワーがあるわけではなく、ヒーローの中では非力なほうだと思います。

そのため、戦闘スタイルは力でゴリ押しではなく、ウェブ(糸)を使ったトリッキーな攻撃が多くて見ていてとっても面白カッコイイ!!その戦闘の面白さ、見ごたえはジャッキー・チェンに通じるものがあると思っています(ジャッキー・チェンも大好き)

見た目もゴリゴリマッチョではなく、全身タイツならではの美しいラインが映えるような細マッチョ!!
この体型は日本人受けしそうですよね。
※細マッチョといっても・・・かな~り鍛えていないとあの美しいラインはでませんけどね・・・。

あと、個人的には後頭部のラインが非常に美しくて好きです。

また、アメコミヒーローの中では年齢的に若く、苦悩することが多いのも魅力の一つです。
シリーズによって悩みはいろいろとありますが・・・

・普通の人間として生活していくことへの苦悩
・ヒーローとして正当な評価が得られない苦悩
・ベンおじさんの死、ハリーのお父さんの死に関与した苦悩
・友達にも想い人にも本当のことを言えない苦悩
・両親の失踪
・恋人との死別

コレだけ悩みが多いヒーローも珍しいですね。
若者らしく、たくさん悩み成長していきます。

その苦悩する姿も人間味があって好きな理由の一つです。

スタイリッシュかっこよく、且つ「あなたの親愛なる隣人」らしく、親しみやすいところが日本人にも広く受け入れられている理由だと思っています。
こんなにカッコいいヒーローは他にはいないでしょう!

あと、私はヒーロー=空を飛ぶ・・・というイメージが強いせいか、空を飛ぶヒーロー像がすごく好きなのです。
スーパーマン・孫悟空・アイアンマン・ベイマックス・鉄腕アトム・アンパンマンもすごいカッコイイと思います。
スパイダーマンはそれに準拠しているところも好きな理由の一つです。

高層ビルが立ち並ぶニューヨークの街をスウィングして軽やかに移動するスパイダーマン・・・超カッコイイです!

写真は僕の持っているスパイダーマンのマスク。
実際に被れます。

このマスク被ってギター演奏動画を作ってみようかな・・・と考えている今日この頃でした。

ちなみに一番好きなスパイダーマンのシリーズ(映画)は「アメイジング・スパイダーマン」です。
あのアンドリュー・ガーフィールド演じるピーターのナードな感じと世界観、そしてスパイダーマンのスーツ(とくにアメイジング・スパイダーマン2)が好きです。

みなさんはスパイダーマン好きですか?

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。