【演奏動画】「HOME/山崎まさよし」を弾いてみた

SONG

こんにちは^^

今回の演奏動画は山崎まさよしさんの”HOME”という曲の紹介です。

「人生は理由も無く寂しかったりといろいろあるけど、帰る家があるっていいよね」
「その家は君だよ」
って言う感じの曲です。

私が山崎まさよしさんの曲の中で一番好きな曲なんですよね。

抽象的な歌詞ですが、旅人的な物悲しさとその中にあるちょっとした救いがある感じが好きです。

「MUSIC FAIR」で山崎まさよしさんがこの曲を弾き語りしているのを観てすごく感動したのを覚えてます。

アルペジオがちょっと独特ですよね。
このアルペジオなんなんでしょうかね?
一応、弾けるようになりましたけれど他の人が使っているのを見たことがありません。

オリジナルのアルペジオなんでしょうか?

どなたか知っている人がいらっしゃいましたら教えてください(笑)

というわけでのびたが弾く”HOME”です(お前が弾くんか~い!!)

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。