魔女の宅急便より「海の見える街/久石譲」をソロギターで弾いてみた

INSTRUMENTAL

スタジオジブリの長編アニメーション映画である魔女の宅急便の挿入歌です。
美しいメロディーが特徴的なミディアムテンポのバラードですが、今回はアップテンポで若干ファンキーなアレンジとなっています。

この曲のアレンジを数曲聴いたことがあるんですが、けっこうアップテンポのアレンジが多いんですよね。
たぶん、ミディアムテンポでそのままアレンジしてもアレンジし甲斐がないというか・・・けっきょく原曲同じ雰囲気になってしまうからだと思います。
それじゃ、面白しろくないということで、アップテンポでアレンジされることが多いんだと思います。

今回は龍藏さんというソロギタリストさんのアレンジをコピーしてみました。
アコギ(ガットギター)を使って、所々、省略したり改変したりしてます。

とりあえずテーマだけになります。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。